> What others say / お客様の声

What others say / お客様の声



お客様からの声を大募集しています。ぜひご感想やご要望をお寄せください。ささやかですがポイントにてお礼させていただきます。

▽ご感想(文章のみ)をお寄せいただいた方には  →5ポイント(250円分)
▽ご感想(文章+写真)をお寄せいただいた方には  →10ポイント(500円分)

お問い合わせフォームより(文章のみの場合)
またはEメールにてinfo@rongorongonz.ocnk.netまで。
どうぞよろしくお願いします。

J.FRIEND and Co / NZ Artisan Honey

Pohutukawa Honey(ポフツカワハニー)
「はちみつ色って、きっとこんな色なんだ!」って思いました。
ポピュラーな昔ながらの日本のハチミツは、べっこう飴の色をしたクリアタイプか、白濁したざらざらタイプか、そんなだったと思うので、幸せな感じを形容するときの「はちみつ色」って、ハチミツの幸せな印象を色に例えてるだけと思っていたというか、いまいちピンときてなかった気がします。
あれれっ???写真に撮ったら白っぽい!実物はもっと卵の黄身のように濃厚な黄色なんです・・・クリアとも白濁ともつかない微妙~な「はちみつ色」なんです・・・

味のほうは、非常に食べやすいです。マヌカハニーとか、ちょっと癖のあるハチミツもありますが、こちらは知ってるハチミツの味を濃~くした感じ。

White Clover Honey(ホワイトクローバーハニー)
プレゼントとして旅立っていきました。

もともと3種の小瓶のセットものだけど、1個でラッピングしても、大袈裟すぎず軽すぎず、かわいいギフトになりました。自分で味わえなかったのは残念だけど・・・ハチミツな幸せをお届けできたと思えば、それもまた幸せ。

Blue Borage Honey(ブルーボリッジハニー)
なんだか分離しているではないか。最初からこういうんだったか???
って、実際に開封したのは先日の話。実は今日完食しちゃいました。

分離はぐるぐる混ぜてもキレイに混ざり合うという感じでもなく。まだらな感じで使っちゃいましたけど、問題なくおいしかったです。

味は・・・注意深く鼻に抜ける後味を感じてみるならば、バニラっぽいといいますか、重厚な味わいです。
(S様 ブログより)

Naturally by Trisha / Natural Healing Balm

今年の日差しは特に強かったので、solar xできっちりガードandトリートメントできました。
要望としては、瓶が意外と深く間口がせまいので、取り出しにくいことでした。
もう少し、浅めの容器がいいな~と思いました。
(K様 メールにて)
うっかり子供を日焼けさせてしまい顔が真っ赤になっていたのですが、
こちらを塗ったら翌日にはほとんど元の肌色に戻っていました。
私の顔にできた吹き出物も翌日にはおさまりましたし、
唇の乾燥にリップクリーム代わりに使用していますが保湿力にも優れています。
私は肌も唇も弱いのでヘタな物を使えず、市販のリップクリームですら合わないのですが、
エブリデイバームは肌に優しい実力派だと感じました。
それから日焼け防止にこちらを顔に塗ってファンデーションしましたら、
化粧のりがとても良いのにはびっくりしました。
ベタつく感じがないのもポイント高いですね。
私の子供の頃、ジャータイプの容器に入った軟膏薬がどこの家庭にもありましたが、
そのような感覚で常備しておくと本当に便利です。
娘もお気に入りで、塗って塗ってと私のところに持ってきます。
使用感が良いので、子供も嫌がらないんですね。
またリピートさせていただきます。

(K市 S様より メールにて)

Kerrindale / Claridges Botanicals

「そうかー。これもハーブティーということになるかー。」というくらい、草っぽさがないです。レモンハーブのど飴が大丈夫な人なら問題なくいけそう。

ハーブティ独特の草っぽさやえぐさ、なんともいえない不思議な味と香りを期待するなら、ちょっと物足りないかも?と思うけど、初心者ハーブティのさっぱりタイプという感じで、普段使いによさそうです。

さっぱりしてるけど、体にじんわり。ジンジャーなので、温め効果ということかな???

↓イメージを裏切らずしょうが色

↓抽出中。見た目が黄と黒でちょっと怖い。

(S様 ブログより)
お湯注ぎたてはこんな そして完成はこんな
 
味は・・・売主である友人の感想通り、「草」です。笑

私は個人的に「似た香りの別のモノにかんする過去の記憶」に結びついてしまうので苦手ですが、普通の人は、慣れれば癖になるかも。

良いところは、飲み終わった後に、口の中に残り、体内から昇ってくる爽やかさ。なんだか不思議とスッキリします。

それから、飲み方のコツとして、実は熱々HOTよりも、冷た~くCOLDのほうが、風味が落ち着いて飲みやすい気がする、ということを発見。

効能に影響するのかどうかはわかりませんが
(S様 ブログより)
実は、ニュージーランドは花粉が多いのです。以前、車を5分間駐車していたら、黄色い花粉が、フロントガラス一面に1mm位積もっていた事があり、びっくりしました。
クリーンなイメージがありますが、市内は車の排気ガスで、意外と空気は汚れています。
移住し始めた頃から、以前から持っていた『花粉症』『喘息』の症状がひどくなり、薬が手放せない状態になりました。
そして、忙しく、自分の身体を労わる時間もなく、疲れやすく、貧血も悪化。
そんな中、出逢ったのがネトルティ。
ミネラル・鉄分を含み、アレルギー対策にも毎朝、コーヒーの代わりに飲んでいます。
で、もう一つ、かなり即効性を感じたのがビーポレン(花粉)カプセル。
蜂が集めた花粉には、ビックリするくらいの栄養素が含まれているんです。
そして、なんと一度、アレルギーになった状態から、脱する事が出来る作用もあり、アレルゲンの除去、軽減の効果もある信じられない健康食品なのです。
お陰で、点鼻薬も、気管支拡張インヘラーも出番がなくなりました。今は、「ネトルティ」と「ビーポレン」この二つが手放せません。
ぜひ、お試しください。
(NZ国内 O様 ブログより)
赤みがかった茶色?です。

ベリーといっても、イチゴ味ではありません。ではどんな味かというと・・・「フルーティーなほうじ茶」といったところです。日本人にはなじみやすい味かもしれません。

ハーブティ初心者さんは、ネトルよりもこちらのほうが安心と思います。

ネトルが「爽快感」なら、ワイルドベリーは「ほっと一息(ほうじ茶代わり)」 だな。(あくまで個人的感想です)

なお、冷めると甘みと酸味が増して、ベリー度UP。
(S様 ブログより)
Rongorongoさんの浅漬けにするとおいしいですよーというつぶやき(Twitter)に惹かれ
早速購入してみました。
ニュージーランド産のおいしいにんじんとキャベツの浅漬け。いかがでしょう?

新鮮野菜がたくさん食べれそうです。
(NZ国内 Y様 メールにて)
我が家ではピンク色の岩塩を使っている。
ニュージーランドに住んでいるお友達に勧められて、むこうの塩を購入してみた。

ちょこっと見にくいですが、右が昆布の入っている昆布塩。
Organic Natural Sea Salt & Kelp 300g(オーガニック自然海塩&昆布ミックス)
左がニュージーランド産自然海塩
Organic Natural Sea Salt Coarse 300g(オーガニック自然海塩 粗目)

子供たちが大勢遊びに来た時、大人達は利き塩をして楽しんだ。
昆布塩はおにぎりに最適!! 
自然海塩は味が濃いので、ほんの少量で美味しさ倍増!!

4合炊いたご飯を昆布塩でおにぎりにしたところ、あっという間に子供たちに食べられてしまい
追加でご飯を炊かなくてはならなくなったほど
(その時の子供の人数・・・・7人)

けいちゃんの塩のこだわりはミルを使うこと。
写真のミルはこの塩の為に新たに購入したもの。
片手で使えて、便利

少量しか入らないからどうしようか迷っていたのだが、購入して良かった!!
ほんの少量でも美味しいからこのミルで正解でした。
(M様 ブログより)
商品早速朝食にヨーグルトと一緒に頂いています。
今までずっと別のメーカーの大麦若葉を使っていたのですが、今回初めてmixを試してみましたが、HPにあるとおり少し香ばしいような味で、食べやすいなと思いました。身体への効果が大麦若葉と違うかどうかの実感はまだできていませんが・・・。
もうひとつ頼んだ方は、大麦若葉のつもりが間違えて小麦を注文してしまったようです。インターネットで調べると、栄養素が異なるようなので、mixが無くなったら大麦若葉も注文させて頂くかもしれません。(自分でmixしようかと思います)

プレゼントでつけて頂いたハーブティーも有難うございました。パッケージがかわいいですね。まだ頂いていませんが、蜂蜜を入れて頂くつもりです。

今までNZに居る友人や出張する人に頼んで買ってきてもらっていたのですが、日本で振込みができるのは安心感があってありがたいです。

また次回注文させて頂く際は宜しくお願いします。
(O様より メールにて)
大麦若葉はいろいろ試して継続して飲んでいましたが、
今回初めてこちらの大麦若葉を購入させて頂きました。
色が濃い!こんなに濃いのは見た事がありません。
風味も濃く、香り高くて今迄飲んだものの中で最高です。
大麦若葉の自家製食パンは娘のお気に入りです。
オーガニックなので、安心して娘にも与えられます。
これからもずっと愛用させていただきます。

(K市 S様より メールにて)

KOKAKO / Organic Coffee & Hot Chocolate

コーヒーの香りも味もとても濃くて、良い意味で中毒になる一品ですよ~
(K様 メールにて)
(一度目のコメント)
NZからやってきたコーヒーを開封しました。

豆のままでも販売していますが、日本人のためにわざわざドリップ用を用意してくれているとのこと、それはもうドリップ仕様を選ぶしかないでしょう。(NZでは、ドリップスタイルは珍しいとのこと)

さて、早速一杯。
コーヒーをあれこれ言えるほど、舌も肥えていないし、詳しくないので・・・
普通に、コーヒーですよ。

でもまぁ、思ったことをいくつか。

豆の挽きがとっても細かい。ドリップ時に時間をかけておちていくので、オーガニックなコーヒーエキスがたっぷり抽出されそうで嬉しい感じがします。

深煎りタイプ(を選択)なので、濃くしっかり強くコーヒー。よって、アイスコーヒーによさそう☆これから夏を迎える日本では重宝かも!

(2度目のコメント)
以前、「普通のコーヒー」という、なんとも失礼というか率直な感想を述べてしまったコーヒーです。でもこのコーヒー、実はかなりおいしいのかもしれません。

酸味も雑味もなく、香ばしいコーヒーがいきてる!という感じ?
私の思うコーヒーって、こういうの(酸味が少なく、香ばしい、濃いめの)なので、つい「普通」「当たり前」と思ってしまったんですが、この「当たり前」に出会うのって本当はなかなか難しい。

自宅でいつでも自分が思っている通りの味のコーヒーが飲める幸せ。ありがたく思います。素人が紙フィルターで淹れてもちゃんとおいしいし、多少古くなっても妙に酸っぱくなったり味がおかしくなったりしないのもスゴイです。

箱詰販売から袋販売に変わったみたい。箱Ver.もかわいかったけど、軽くコンパクトになって、国際郵便料金を考えれば嬉しい配慮かも。
(S様 ブログより)
NZからやってきた「ホットチョコレート」をいただいています
やっぱり疲れた心身には、甘く優しい飲食物。

国産ミックスココアを思い浮かべてください。次に、海外ミックスココアを思い浮かべてください。違いがありますか?私のイメージだと、国産は繊細な調合。余計な味はしない。海外は甘~くて、何か独特の香料?のような味わい。
・・・なのですが、そんな先入観を無視して、このホットチョコレートは違和感ゼロです。おいしいです。でも、どんなミックスココアも甘すぎると思う私にとっては、今日みたいに疲れてない限り、やっぱり少々甘いだろうな。

というわけで、「今度、コーヒーで割ってみよう」と思いついて嬉しくなって、ちょっと元気がでたので、やっぱりチョコレートパワーはスゴイと思います。
(S様 ブログより)
先日のHalf Birthday企画でプレゼントして頂いた
ブラウニーをちょっとだけ温めてアイスクリームをのせました。

とてもおいしかったです。ありがとうございました!
(NZ国内 Y様 メールにて)

Little Red Fish / UV Swim wear for Kids

先日は、色々と子供の水着の相談に乗っていただき、有難うございました。

アドバイス通り、子供は2歳(日本人)の普通サイズですが、袖なしのボディスーツの方は4-6才用でピッタリでした。多分来年も着れると思いますが、想像していたより小さく、やはり4-6サイズにしておいて良かったと思いました。アドバイスいただきまして有難うございました。

ショートパンツの方はやや大きめでしたので確実に来年も履けると思います。

またネットでチェックして良い品があればまた注文したいと思っております。このたびは有難うございました!!
(I様より メールにて)
(お問い合わせ時)
日本では小さいサイズは見かけますが、この年頃のサイズを販売しているショップは見つけらなかったので、とても嬉しいです。

ちなみに娘は9歳(夏に10歳)。クラスで一番背が高く、サイズ選びでいつも悩みます。

(商品到着時)
こんにちは。
水着、無事到着しました。(4~5日前です!)
 
 心待ちにしてた娘・・・届いた水着をその場で試着し、全身を鏡でチェックした後、そのまま上にカーディガンとスカートを身につけ、お外に遊びに行ってしまいました・・・ (^^ゞ。

  娘が喜んでくれて、私も嬉しいです!

  また、HP覗かせてくださいね。素敵な水着を購入できて良かったです!ありがとうございました。
(H市 S様より メールにて)
本日、商品が届きました。

早速着せてみると、心配していた腕の長さはほとんど気になりませんでした。
ひとつは、実際には30cmよりも袖の長さが短かったことと、
肘から手首にかけては腕にピッタリとフィットしているので、
肘から肩にかけての部分で生地がよっている状態になり、
生地が手元を邪魔することなく、よかったです。

また実際に、水中で着てみて、手元に生地が下がってくる事があれば、
縫いたいと思います!



とっても可愛い水着で、今から夏が一層楽しみになりました。
ご丁寧に対応して下さり、ありがとうございまいた!

(Y市 N様より メールにて)

<ショップ追記>
1才0カ月、身長75cm、体重10kgの男の子。
サイズ1-2歳用をご購入いただきました。

Lone Moose / Clothes for little people

本日、無事商品が届きました。

サイズも大きめでありながら、折り返したりして今からでも、そして長く
お付き合いできそうで、願ったとおりでした。

そして、水着もレインコートも発色が綺麗で、子供の日々にこの色を与えられた
ことが幸せです。レインコートはおでかけ時のスプリングコートにしたいです。

サイズやレインコートの裏地など、ご丁寧に連絡をいただきましたこと、
感謝申し上げます。ありがとうございました。
(K様より メールにて)
このレインコートはほっそりと見えてよかったです。
8歳のサイズも大きいと思いましたが、袖を折ると可愛い裏地が見えていいですし、
長さもお尻が隠れるぐらいあり雨を避けれそうです。
この度は色々とサンプルを送っていただいたり、サイズを聞いたりとすみませんでし た。
これからも楽しみに見ています。
色んな商品を紹介してください。
ありがとうございました。
(F様より メールにて)

Kiwi Wakame / Wakame & Mekabu

このキウイ フリーズドライワカメ業務用サイズいいですね。
縮んでないので、すぐ味噌汁ができるし、味も日本のとかわらないです。
また、娘はそのままパリパリたべるのも好きです。
(そのままだとちょっと塩辛いですが・・)
唯一の欠点は、消費期限がついてないこと位です。
無くなったら再注文すると思いますので、その時は宜しくお願いします。

(A様より メールにて)

For All Items

コーヒー、ホットチョコレート、ハーブティー、はちみつ。
日本人好みの過剰に繊細な商品周りの雰囲気とは異なりますが、
簡易で優しくお洒落、な感じにトキメキます。
(S様 ブログより)